3年生は1年生を守ります。

みきよし意外と健在。

新1年生の児童館の入館式がありました。
みんなぱりっとした服きててねぇ、まぁかわいい。
女の子がとても少ないですね。
そして男の子も女の子もかわいいかわいいw
今年は全体的にちょっと少なめ
去年よりやんちゃ君が減ったのでとてもゆるやかな日でしたw

お迎えの言葉みたいなんで、
1年間の行事を大まかに言った後
「嫌なことや悲しいことがあったら先生や3年生に言ってください」
「3年生は1年生を守ります」
もぉね、わかってたけどいざ目の前にしてゆったら感動よ
泣きそうになったwwww
ま、実際。3年生が1年生を泣かすことはしばしばありますがw
そこはいいとして。明日からちょっと大変になるぞ。