おかえり。いってらっしゃい。

お盆は久々に。んー、3年ぶりくらいかも
お母さんの実家に帰りました。
3年前はエアロビの練習
2年前は仕事
去年も仕事とバイト
で今年ようやく!もう、今年帰れてもばあちゃんには会えないのに…


お母さんの実家ではお盆に灯篭流しと船を流す行事があります
それと花火ね
初盆を迎えた家だけ船(極楽丸)があって
極楽に無事にたどり着くようにっていうやつなんだけども
今年はおばあちゃんにとって初盆だったので
親戚一同おかあさんの兄妹も集まりまして
わいわいした感じで船を運びました。


お母さんの兄弟がこれまた面白くて
面白いというか、寒くて!!!
親父ギャクばっかりいってくるのwwwさむっwwww
突っ込みに忙しかったです。
本気で寒いギャグは「…、」
ってなることが判明。反応できるものほど普通のギャグはないよ
字面で見るといーちゃんがスベったみたいになるので書くのは控えますw


わいわいごはんたべてしゃべって花火見て
楽しかったです。こんなに集まれることないしね
おばあちゃんがいたらなおうれしいけど
それは、無理なんだね…実感しました
せめて自分の両親に対しては後悔しない様に行きます。



今日はおやすみをもらってたので、
明日から現実へ戻ります
しかも早出とか山登りとか死ねるwwwww
そしてそのあと梅田へ舞台見に行きます!
梨華ちゃーん!!!!!
別に梨華ヲタではないけどさw
舞台好きとしては本格派のがやるっつーんだから
しかも大阪なんだから見に行かないほかないよね
ってわけで。行ってきます
今月初ヲタ活動デス。サミシス