俺はマランドロ。ならず者ー

きゃー!!!!!!たまらん!!!!

オペラ・ド・マランドロ観てきました
そしてようやくタイトルをちゃんと覚えましたw
仕事終わって速攻大阪梅田へ向かう
30分前には着けるかもかもかも
とかおもってたらなんの何の!!!!!!
定時には帰れぬもので、急いでおけいはん→阪急へ
しかも特急なくてさ!快速急行とやらでいつもより時間かかるし!ぶぅ!
結局梅田ついたのが45分後ごろ
ダッシュしろ!っていわれて方向は勘で(危ないw)ダッシュ
50分に汗だくで会場へ。ヲタモダチと合流
席は違うけどさー
もぉ周りはびっくりするくらいのおば様たちでしたwwww
ウチの隣(右)はタイガーっていう刑事さん役ファンで
左隣はヅカファンのおばさまでした。肩身狭いwwww
そしてまさかのドセンター。申し訳ない気分になりましたw


ほんっとに予備知識ナシで、レポも読まずに行ったのでドキドキ
だめなんです。レポとか読んじゃうと先入観で
なんで、やめることにしました(シンデレラくらいからw)
最初正直舞台設定がどうなってるのかわからず
ん?って感じやったけど理解。劇中劇なんですね。
なんかね、内容は小難しい。社会主義やた会社経営やら密売密輸娼婦にデモお金お金お金
簡単に言えばそんな感じで。ナチスがどうやたら
頭ではなんとなく理解しましたがそれを文字に起こすのが難しいのでやめますw
ルー(梨華ちゃん)はお金持ちのお嬢様
マルゴ(マルシアさん)は娼婦としてルーの会社に雇われの身
マルゴはマックス(別所さん)の子どもを身ごもってるけど
マックスはルーと結婚する。と、一人の男の人を取り合います
直接対決は一回しかないけど、そこが面白かった!
アドリブ満載(だそうですw)で、またマルシアさんの演技がイイ!
あんっ!!!東京に帰れっ!!!!!!(きっくきっくきっく!
みたいな感じで大爆笑させていただきました
演技が細かい。アドリブすごい。迫力すごい
でも歌は正直音程がどうとかさっぱりわからん人なんでなんとも言えませんけども
わたしはすごく楽しみました。
ルーのママ(ヅカの人)も面白かったし。頭にちょっといがんだ通天閣がついてるの
オカマちゃんはどうみてもクリスにしか見えないしwww
そしてまたおいしいとことっていきやがる!にくめないオカマちゃん
名前なんだっけ。ジェリ?最高でした。


こういうの感想って難しいね
表面しか見れてないからね、奥深く入ってはいけないし語彙もない
とりあえず見に行ってよかったってことです
またなんか舞台あったらいこう
三文オペラみればよかったなぁ…
あーおじぎ予約しなきゃ