あなたに逢いたいと願わなかった日はありません。

ひとりじゃないよ

たまたま、朝出勤前に両親の部屋へ行ったら
ワイドショーがかかってて
そしてちょうど、ごっちんのニュースをやってるとこだった
思わず立ち止まってみてしまった
文章で見るより、映像でみると衝撃が強い。
実感ない、ってゆってしまったら
それは当たり前なんだけど
『本当なんだ』ってなんだかリアルに感じました
裕ちゃんの姿が頭から離れない。


自分が早く死なないかぎり、私は一番末っ子なので
身内だけでも少なくとも5回はそういう場面に遭遇しなければいけない
いとこも合わせると、その倍。ちょうど倍
いやだ。
誰も見て平気な人なんているはずないけど
初めて自分の身内の不幸を一昨年見た自分には
荷が重い…というと、言葉がへんだけど
本当に耐え切れない。それが離れた祖母であっても
そしたらいっしょに住んでる祖父母なら?
両親なら?それを考えるだけで泣けてくる。
ホント避けては通れないけど
できれば通りたくないですね…
いつまでも元気でなんて、そんなの
でもせめて、自分がもっともっと大人になって
もっともっと強くなったら。
そうしたら少しくらい覚悟や乗り切れる強さが生まれるのかな


ひとりじゃないよ。
一日でも早く、彼女の笑顔が見れますよう
そしてたくさん支えてくれる人がいることに気付けますよう。


心よりご冥福をお祈りいたします。



このワイドショーから始まり
今日はなんだか一日ヘビーでした
重い話ばっかり!最後の最後までミーティング。
のーーー!頭割れるわ
乗り切れない壁は神は与えないってきいたので
きっと乗り切れるんだろうな。
乗り切るぞ。
でも、私にはできる。
と、まだ自分に言い聞かせる自信はない。


>でも今出来るならば本当は思いっきり抱きしめたいです
裕ちゃんブログより。涙が出た