気を抜くと!!!

ハズレなし。

こんなにも時が経ってたw
リアルエチュード楽しかったです
間違いなし。これは絶対に裏切らないよw
大絶賛です。
レポはひたすら長いので隠します
マジで長いです。大切なのでもう一度、長いです!!!!
レポ行く前に愛佳がとりあえずめちゃめちゃ可愛かったのでそれを記しておこうと思います
赤のチェックのシャツに蝶ネクタイ
ダメージジーンズをふくらはぎの真ん中辺りまで
ロールアップして
ちょっとだけヒールのある春ブーツを履いてました。
似合う!!!あーゆーカジュアルな感じめちゃめちゃ似合う!!!
写真でないかなぁーいや、出るよね
でも買いにいけるかどうかが問題なのですw
あれは超好みでした。あとばっちりまえがみっつぃーだったんで
髪切って襟足短めで後だけくるくる。それも最高
脳内を画像や映像に変換するソフトを作っていただきたいw


では、レポいきます






 リアルエチュード みんなの家 Girl's STAGE


まずリアルエチュードとは、お題に基づき、自分の身近に本当に起こったできごとをお話して
役を振り分け、即興で劇をする。という感じのモノです、多分、ええ(笑
ガチで台本なし、ガチでリアルなのでメンバーの素を垣間見れます。意外な一面も見れます。


3月4日 昼 お題:衝突 ゲスト:国広富之さん


・れいな 全身校則違反で入学式に望もうとした時の先生との衝突(同級生:愛ちゃん・愛佳)(おにぎり先生:国広さん)

みんなといっしょじゃつまんないってことで、セーラー服を色々改造したれいな。もちろんお母さんと一緒に考えたそうですw
スカート長け、スケバン。セーラーのリボン、超ちっちゃく。靴下をルーズっぽく。そして髪の毛金髪
もちろん校門で止められ、即相談室に連れて行かれ説教タイムへ

学校指定の制服じゃないよね?なんでこんな格好してきたの?お母さんは知ってるの?金髪はダメだろ…などなど
れいなほぼ無視w椅子にだらーんと座って俯いてる演技というか寧ろ素?w

先生<お母さんに連絡しようか?番号は?
从#` ヮ´)<しらん。番号分からん
せんせい<そんなはずないやろ
从#` ヮ´)<だってわからんもん
せんせい<分からんはずないやろ!!!!このままじゃ入学式だしてやれん
从#` ヮ´)<いや

れいなから出てくる言葉はほぼ単語。しらん、なんで?いややし。とか。敬語は知らない時代でした、と
結局校則違反の服装どれか1つ直せば出してもらえることに。直したのは一番見えない靴下でした
履き替えるのも嫌でめちゃめちゃゆっくり履き替えたそうな。「子どもだねw」と監督。爆笑

この回は残念なことにちょっとリアル、ではなかったです。
面白くしようとする俳優精神の国広さんがポツポツなんかちょっとへんなアドリブを入れるもんだから
普通の学園ドラマのワンシーンみたいになったのが残念でした。ま、れいなの表情とかはさすがリアリティがありましたけど
これはちょっと国広さんが頑張りすぎちゃった感じで、せっかくのれいなエチュードがちょっと残念でした…



・あいか 娘。に合格後、東京に引っ越す当日。あまりに東京に行きたくなくてプチ家出を試みる(母:愛ちゃん・姉:れいな・姉の彼氏:国広さん)

滋賀から東京に引っ越す当日。行かなきゃ行けないのは分かってるけど心の準備が出来てなさ過ぎて、家でゴネる愛佳。荷物の準備もまだ。
川*’ー’)<愛佳、もう行くで。
川=´┴`)<…
愛佳はほぼ無言で俯いたまま。発言はしてんだけど、声が小さくてなきそうであまり聞えませんでした。ま、それもリアルっぽくていい。
川*’ー’)<もう友達にもお別れゆったんやろ?決まったことやし仕方ないやん。準備はできてんの?
川=´┴`)<…まだ
川*’ー’)<どうすんの。もうすぐ出なアカンねんで
川=´┴`)<わかってるけど…
川*’ー’)<分かってるけどなに?なんで行きたくないん?
川=´┴`)<だって…離れたくないもん
川*’ー’)<そんなんゆうたって仕方ないやん。ちょっと、お姉ちゃんもなんか言って
从 ´ ヮ`)<東京遊びに行くからさ、とりあえず行こう?
川=´┴`)<…
从 ´ ヮ`)<毎日電話するし、な
しまいに泣き出す。こっちからは表情が全く見えなかったんですが、鼻を啜ってすっごい悲しそうな声でした
もしかしたら泣いてたかもしれない!

姉彼氏<愛佳、寂しいのは分かるで。な。用意もホンマは出来てるねんな、
姉の彼氏は愛佳の気持ちを同感してくれる感じのポジションでした。でも国広さんw父にしか見えないwww

この後も母と姉の説得が続く。その中で愛佳心の中でひらめく「そうや!家出しよう!」
説得されたフリして荷物の準備を。キャリーバッグに必要なものを入れて、そぉっと部屋を出る。
玄関のカギもゆっくりゆっくり開けて、脱出成功!姉の家に住んでいたので本当の実家に向かう
(さすがに実家は探さんやろ、と思ってのことだったらしいw)
昭和の泥棒みたいな抜き足差し足で出て行ったところで、エチュード終了。
(出て行き方があまりに昭和過ぎて監督からあの部分で台無し!と突っ込まれるwww)

愛佳、そんな事があったのか!と初めて知る過去でしたね
まさか家出してたとは!!!!その後の話はエチュードになりませんでしたけど、どうなったかというと

部屋にいないと気付いた家族。家出途中母から電話が
川=´┴`)<無視ですよね
姉・姉の彼氏からも電話が
川=´┴`)<無視ですよね

で、最後仲のいい友達のお母さんから電話が。そのお母さんと仲が良かったので何も思わず電話を取ったそう
一緒にご飯食べにいかへん?とのこと。まんまとその誘いに乗った愛佳。くら寿司に行ったそうですw
そして最近どうなん?とか普通の話から入って、本題に…「しまった!」とやっと気付く
「罠やと気付かんところがまだ子どもやったんですけど」と喋ってました

「お母さんから電話あってんけどな、ちょっと話聞いたげて、って」
その仲良しのお母さんに説得され家に帰ることに。するとそこには会社の人も来てて結構大事になってたそうですwww

川=´┴`)<でもちゃんと出てきたから今ここにいます(敬礼

愛ちゃんはさすがで母の貫禄が出てました。れいなも愛佳を見つめる視線がめっちゃお姉ちゃんっぽかったし
愛佳もその当時になりきってめちゃめちゃ落ち込んでる感じが伝わってきた。
国広さんはちょっとあまりに年上過ぎて姉の彼氏に見えなかったのがちょっと途中でわらけそうでしたwww


・国広さん 当時付き合っていた女優の彼女とのケンカ話 (彼女:愛ちゃん)

お互い俳優、女優ということもありなかなか会えないでいた二人。舞台最中だった彼女の終演にあわせて裏口で待つ国広さん
久々に会えたのにツンケンしている愛ちゃん。

国広さん<久々だね。舞台上手くいってる?へんな出演者さんとかいる?
国広さんの一方的なお喋りだけで、愛ちゃん殆ど返事せず。
川+`へ´)<別に…うん…
国広さん<ツメきれいだね。髪染め直した?
愛ちゃんの手に触れるもものっすごい勢いで振り払われる。やばい、と思ったそうなw
暫く歩いて公園のベンチへ。国広さんポッケからへんなキーホルダーを出して鳴らす(豚?だったかな?押したら鳴って光るw)
可愛いでしょ?ヒトツあげるよ?

川#`へ´)<いらないっていってるでしょー!!!!!!!!

離れていく。メンバーが入ってきた場所から本当に扉を開けて出て行きました。
キーホルダーを放り投げる国広さん。どうしたもんかなーって髪を掻きあげたりしてる
暫くして戻ってくる愛ちゃん。扉のところで暫くなんか自分の気持ちと葛藤したり、国広さんを睨みつけたり…
そのあとものっすごい勢いで国広さんめがけ歩いていく。やばい、と思った国広さん。

あの子は右利きだ!そしてその後必ず左がくる!そしてそのあと!!って思ったので。
愛ちゃんの鉄拳!まず右手パンチ!!!国広さんガード。そして左パンチ、ガード

川#`へ´)<んーー!!!!!!
抱きしめられる愛ちゃん。振りほどこうとするも体格差があるので、ただフラフラしてるだけ
この時間愛ちゃんにものすごく『女』を感じました。

国広<殴りたいのか?殴りたいの?
川#`へ´)<なぐりたいー(泣きじゃくってます)
国広<僕も俳優だから顔だけはやめて。そしたら殴っていいから

愛ちゃん国広さんの腕辺りをボコスカなぐります。パンチな感じ。愛ちゃん泣きじゃくりながら
川#T へT)<なんで連絡くれなかったの?さみしかったんだからぁー
って。彼女の怒ってた原因が最初の国広さんの話だけでは分からなかったんですが、結局はそういうことだったのね、と解決
殴った後再び抱きしめられて落ち着かせられて、ゴハンいこっか。で終了


高橋愛の泣く姿が見れてよかったですw個人的には超満足!すっと入り込むのであの時は高橋愛じゃなくて彼女でした
『女』が見えた。いやらしい意味でなく色っぽかったです。24の女性でしたね。圧巻。高橋愛すげーよ


最後は愛ちゃんのエチュード。オオトリです、と監督に言われ、えー!な愛ちゃん


・愛ちゃん 妹と衝突した話 (妹:愛佳)

私服を選ばなきゃいけない仕事があったので、妹(愛佳)に選んでもらおうと前々からしつこくお願いをしていた愛ちゃん
選ばなきゃいけない当日。鏡の前で色々服を合わせて、妹にどうか聞く。だけど妹はゲームに夢中で生返事
まず、それに「イラッ!」だけど、すぐ怒っちゃいけないと思って抑える。何食わぬ顔をして再び問う
だけど結果は同じでチラっとみただけの生返事。「イライラッ!」でも我慢します。表情にも出さないように
あまりに聞いてくれないから先にお風呂に入ることに。上がってきても全く無視でゲームに夢中の妹
川+’へ’)<一緒に選んでくれるっていったがし!!!!
まだ心の中で怒ってる愛ちゃん。「おぉ!我慢したねぇ」と監督w
再び色々鏡の前で試して聞くも、まだ生返事。かと思えば突然立ち上がりお風呂に入りだす始末
川+’へ’)<はぁ!?!?!
愛ちゃん、キレますよねw
風呂に入ってる妹に分かるように風呂場の壁をダンっ!て殴る。手がでたっ!
イライラが押さえ切れなかったので外へ。思いっきり溜息をついて落ち着いてみる。落ち着け自分!
追いかけて来てくれることを期待して外へでたものの、全く気配なし。薄着なので寒い、仕方なく戻る。
壁を蹴る!!!!
川+’へ’)<うんりゃぁっ!!!!!!!(文字に出来ない叫びw)
超頭掻き毟ってました。綺麗な金髪ボブがぼさぼさにw
川+’へ’)<もうえぇわっ!!!自分で決めるが!!!もーしらん!雑誌みるでの!
ふてくされて雑誌をもって自室へ。見てる振りして不貞寝。妹ちゃん入浴から帰ってくる
川=´┴`)<愛ちゃん、上がったよ
この言い方が愛ちゃん妹リアルに可愛かったらしいwそして愛佳もクソ可愛かった!あれはやばい!反則!!!!
川+’へ’)<みそこなったわっ!!!!!!一緒に選ぶってゆうとったが!!!!!!!
川=´┴`)<…
川+’へ’)<もぉええし。一人でえらぶで
川=´┴`)<一緒に選ぶよ?
川*’へ’)<無視
仕方ないので愛佳部屋へ戻り再びゲーム(笑)このゲームしてる姿もやたら可愛かった
寝転んで足ぶらぶらさせたり、ほんっとに部屋でくつろいでる感じ。
落ち着いた愛ちゃん、再び服を持って鏡の前へ。それに気付く愛佳
川=´┴`)<一緒にえらぼう?
とりあえず超可愛い!!!めっちゃ優しい言い方でした。菩薩級w
川*’へ’)<うん…どっちがええ?
川=´┴`)<こっち。裏の側のが可愛いよ(バスタオルで服を代用してました)
川*’ー’)<靴下は?
川=´┴`)<白いほう
川*’ー’)<靴は?
川=´┴`)<うーん、茶色いの
川*’ー’)<ありがと
川=´┴`)<うん


大体の話の流れはあってると思います。こんな感じ、って思ってみてくださいね。
愛ちゃんの怒ってるムキーってなってるのが面白いwそんな感じなんだね、いっつも。みたいなw
そして愛佳がんばってたよぅ!!!!ゴメンね心配なんてしちゃって!!!細かい演技もしてました
一緒に服選んでるとことかほんっと妹っぽくてめちゃめちゃキュンキュンしました。よく見える位置だったので満足

時間が押していた所為もあり監督のコメントも特になく感想を一人ずつ言って、監督とゲストさん退場。
そのあと3人の感想があって、一周ぐるっと回って退場。2時間半強の舞台でした。大満足
座っていたのがメンバーが入ってくる扉の近くのブロックだったので、いい香りが漂ってきそうな場所でした
この通路も使って演技がったり、この通路スタートの時も会ったのでおいしい場所でした
愛佳が靴の紐を腰を折って直してたんだけど、上に着てたシャツが短めで、シャツの下に着てるモノが見えそうで
愛ちゃんがさりげなく愛佳の腰に腕を置いて見えるのカバーしてました。結局靴紐愛ちゃんに直してもらってたけどw
そんな細かい部分も見れて嬉しかったり。
あと、前の席がカメラ席だったので視界良好!!!ままさんホントにホントにありがとうございました。

円形劇場はものっすごく舞台と席の距離が近いので一番後ろの席でも十分近くで楽しめます
それと本当に舞台がまん丸なのでどこからでもメンバーが見えます。だけど円形だから
間違いなく背を向けられる場所もあるわけで、運が悪かったらずっとメンバーの後姿しか見えなかったり
横顔しか見えなかったり、他の演者さんでお目当てのメンバーが見えなかったり…っていうのはありますが
そこは、仕方ないって思わなきゃいけないですね。3日みたいに「こっち向け」的な発言がなかったのにはほっとしました
あんなに近くで3時間もエチュードを楽しめることに感謝しないといけないと思いますw
なのでコレから行くみなさん、メンバーの後頭部しか見えなくても文句を言わないこと!
あと、演技中は生声なので笑ってもそのあとすぐ笑いを治めることをオススメします。そして絶対口出ししないこと!
近いから思わず言いたくなるのは分かりますwそして拾ってもらいやすいですしね。でも抑えてください。
それから席が狭いので女性の皆さん多少我慢しなきゃいけないケースがありますよwww
昼間はおっきい人に挟まれて「…オゥ」って感じになりましたwま、それも我慢我慢。
3時間あるけど中にメンバーの打ち合わせ時間のために休憩兼監督と多聞さんのトークがあります。
トイレ行けますが、トーク聞いてた方がいい!面白いし、そんなん言っていいの!?みたいなネタも聞けます。これはなかなか凄い

一つ残念だったのは隣に座ってたヲタが「3時間もあるのか、かったりー」って言ってたこと
かったるいんやったら来るなよ!!!!!!!!!っていう、ね。他に行きたい人いっぱいいただろうに!(昼公演は5倍だったそうです!)
その割りにれいなにめっちゃがっついてるし。初っ端からそれだけがちょっとイラっとしました。後は最高です。
とりあえず、これから行く人は耳の穴かっぽじって、目見開いて楽しんできてくださいwエチュードはすごいw

前回の高橋さん家と新垣さん家はDVDになるそうなので、めちゃめちゃ楽しみにしてます
映画上映もしてくれるそうですし!!!大阪でするなら行くよっ!!!今からウキウキだw



とりあえず「楽しかった」のでもし次回があるのであれば、行ったほうがいいです。はい。私は無理にでもやっぱり行きたいです
今回は全公演にカメラが入ってたのでDVD化も夢じゃないです。
史上最強に長い日記でした。最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました
でもまだ夜の部があるのでwwwまたその時は是非wもうちょっと分かりやすく書けたらな…