私達にできること

癒しにはなると思う。だから頑張れ

人間は頭も良くていろんなものを発明して作り出してるけど
でも実際本当に無力でちっぽけだ、と
あらためて思いました。
一日も早い復興、そしてこれ以上被害が拡大しないよう
心より願います。
そして私達にできること

節電と募金
コンセントから色々引っこ抜きました。
ブランケットでいける気温なので暖房はつけません
これくらいしか今の自分にはできないけど。
それくらいでも何かの役に立てるのであれば。


非難してる子ども達のことも気になりますね
子ども達だけではもちろんないけど
ものすごいストレスだと思います
こんな時に不謹慎な!って思う人もなかにはいるかもしれないけど
笑えるアニメや優しい絵本の読み聞かせをだれかしてあげて欲しいです。
それだけでもちょっとは変わると思う。
絵本がなくても覚えてるお話しでもいいから話してあげてください。