びっくりです。

今一番好きな画像。

5月1回も日記書いてないと思って開けたら書いててビックリです。
そしてあのテンション…!
その翌々日に愛佳の卒業発表がなされて他と思うと衝撃ですね。


その後は何度も書こうと思っては言葉が見つからず、開けぬまま。
でも今思い返してみると、全ての偶然が必然だったんだなって実感しています。
ずっと昼夜いけなかった滋賀凱旋公演に両方とも参加できた。おかえりボードを作ってた。サインポスゲットしてた。
リリイベにも行けた。愛佳のクリアファイルゲットできてた。その後のタワレコ握手会にも行けた。
呼ばれてたんやで、愛佳に。って友達に言われましたが本当にそうとしか思えない。
行っててよかった。持っててよかった…って心から思いました。あともちろん、武道館に行く予定もしてたので、それも今思えば必然


卒業発表のあった日。三井アウトレットモールに行ってました(みついw)
で、全然ツイッタとか繋げてなくて、突然のDMがメールで届く。
内容は『いーちゃん・・・』って名前の後に泣いてる顔文字があったんです。ほんっとにたったこれだけやったんですけど、その瞬間『愛佳卒業するな』って直感的に思いました。
ずっとずっと覚悟はしてました。(愛佳ヲタの友達が居ないので予想でしかないですが)
愛佳ヲタの人は休養期間の時点で少なからず『覚悟』はしてたんじゃないかなぁ、と思います。
誰にも行ったことなかったけど、私はその休養期間が凄く怖かったです。
このままフェードアウトしていくんじゃないかってずっと思ってました。
だからさゆのやってたユーストリーム番組『モベキマスってなに?』で愛佳がゲスト出演するってなったときも実は素直に喜べなかった
怖くって怖くって仕方なかった。それが卒業を発表する瞬間じゃないかって思って。
愛佳が出るってなるたびドキドキしてました。
だからずっとずっと前から覚悟はしてたんです。
でも、愛佳の足が完治しない、なんてこれっぽっちも思わなかったんですけどね。
…かなり矛盾してるけど、なんとなく分かってもらえるかなぁ

でも覚悟はしていてもやっぱり衝撃は衝撃で。
その日はなにしてても何聞いてても泣いてました。それはもうおいおいとw
いろんなこと考えたしね。きっとみんな一緒だと思う。
心無い言葉を呟く人もいたみたいやけど、ウチのフォロアーさんはみんな見事にいい人たちばっかりだったので、本当に心があったかくなりました。
だってみんながみんな心配してくれたんだもん!私のこと!!!!!!!!
みんなの優しさにも泣けたし、愛佳ヲタじゃない人たちの愛佳に対するあったかい気持ちにも泣けたし。
マジで、泣きはらした。なんか、GWの真ん中でよかったと思ったw


その後からは出来る事を精一杯しました
もちろん自己満足でw
あっという間でしたね。本当にあっという間。
でもなんか大阪公演にいけてよかった。
泣けたけど。娘。っていいな、って再確認。
遣り残したことがないはずないのに、きりっとステージに立ってモーニング人生が楽しかったって言い切った愛佳。
歩いてる、でハイタッチ後愛佳の手を取ってセンターに移動してくれたガキさん
それから武道館。あの大きな会場が紫色に染まるのはとっても綺麗でした。
厳しいけど、愛佳の事を慕ってくれた、愛佳のおかげで今の自分がいます、って行ってくれた9期10期。
うるうるしながら、優しく言葉をかけてくれたさゆ、れいな。
それからいろいろ思うこともあっただろうけど、全てを包み込んでくれたガキさん
愛佳の思いのこもったお手紙。
第二の人生、今くらい幸せやなって思える人生を送るって笑顔で言ってくれてたけど
それよりも『これから夢を探す』という言葉がものすごくきました。
愛佳の夢はモーニング娘。で居ることやったのに。ってやっぱり悔しくて哀しくて辛かった。
どうしようもないことやからここに書くのを最後にします。だから許して。

鈍感フルコーラスは嬉しかったな。
恋愛ハンターで出てきたときも感動でほぼ泣いてたな。見れなかったよ愛佳、嬉しすぎて!!!!
OK YEAHも踊り覚えた!とか言ってたことあったし、歌えてよかったね!!!
モーニング娘。人生が楽しくてよかった。
本当にそれだけです。


なんかとんでもなく長くなりました。
ガキさん編はかけたら書きます。約束はしません。ガキさんは本当にかっこよすぎました!!!!
モーニング娘。なんて好きにならへんかったらよかった!とか思う時期もあったけどw
やっぱり好きになってよかったな。


あぁ。ものっ凄い長くなってしまった。
愛佳が好きすぎてこうなりました。
いつの間にか彼女はとんでもなく可愛くて愛おしい存在になりました。
あ!それから愛佳の卒業メモリアル見てね!!!!!!!!ずっと可愛い。ひたすら可愛い。
約6年間の活動の中で一番可愛くて一番素に近いDVDだと思います。
卒業決まってから時間なかったのに企画して売り出してくださったスタッフ様、感謝します。
届かないのは分かってるけど言わずにはいられない!!!!!!
是非見てください。ほんっとに!