生命力。

何の瞬間?w

あとあと聞いた話だけど。


ばーちゃんが退院してんーっと1週間くらい?
まぁ、病気じゃなかったからそんなに心配はしてなかったけど
最初はどうなることかと思った
救急車で運ばれてから次の日までは。
夜中に運ばれて、次の朝もう手術だったんですね。
で、もちろんおじいちゃんも病院に向かったわけですが
昔の結婚ってさ、恋愛結婚って少ないじゃないですか。
だからって二人の間に愛やら恋やらがないって言ってるわけじゃないんですけど。
なんかね、私はもう70も80も過ぎたじいちゃんとばあちゃんの間に
紛れもない愛を感じました。

さすがに手術の前は医者もなにごとが起こってるのかわからなくて
ばーちゃんはものっそいしんどくて
手術室に行くまでのストレッチャーに乗りながら
ばーちゃんはじーちゃんの手をぎゅっとにぎって
「おじいさんを置いて死ぬもんか!」って思ったんだって。
上手く説明できないけど、なんかそれ聞いたとき泣きそうになった
まぁ、今では笑い話のように話してくれましたけど
生命力と精神力と愛が詰まってるような気がしてならんのです。
ばーちゃんは多分、強く強くいつも思ってるんだと思う

おじいさんを置いて死ぬもんか

じーちゃんに対する愛じゃないですかね。
なんかこっぱずかしいけど、そんな気がします
人間はいつか死ぬけど、残して死にたくない人がいるって素敵だと思う。
そしてそんな私はもちろん親より先に死ぬ予定はないけど。
そうすると必然と人の死をたくさんみなきゃいけないわけで。
それは、嫌だなぁって思う。辛すぎる。
あーぁ。いやだなぁ。


って、まだ目に見えない未来をそんな悲観することもないので
明日はなんかスーパーに買い物に付き合わされるらしいので
夜更かしマンですが早く寝ます
サンクユーベリーベリーをみてからにしようかなw
まあさがオトコマエすぎて惚れそうw