個性を愛して。

さぁやぁぁぁぁぁぁぁぁ!

同じ人はいないんだ
みんながオリジナリティー

なんかふっと浮かんだけど
ものすごくいいメッセージがこめられてるなと
改めて想った。
同じ人はいないんだ
違うからこそ、いいっていうの
どうやったら子どもたちに伝えられるだろう
あと、【死ぬ】ということ
すぐ使うけど
どんなに重い言葉か、どんなに悲しくて辛いことか
どうやったら伝えられるだろう。
ウチは子どもの頃から
『死ね!』は絶対いわないようにしてた
どのきっかけかわかんないけど
軽々しくいっちゃいけない、って気付いたんです
そのきっかけが思い出せればいいのに
どうやったら伝わるかな
今日感じた思いをレポート用紙に書いてみたけど
できれば絵本にしたい感じだけど
プロでもなんでもない私には難しすぎます。
でも絵本にできればいいな
無印で絵本ノートって売ってるしねw


さ、明日一日がんばろう。