自分の足で歩かなくちゃ!

モーーーーーニング!

娘。ライブ行って来たぜー!先週の日曜日ー!!!笑
初めて刈谷というところへ行って来ました。
関西来るのにどうしてそんなところまで!?と、いいますとw
関西の追加が遅くて、もうこないんじゃないかという恐怖心から
ええい名古屋なら近いしいってまえー!っていう勢いです。
申し込んですぐに大阪神戸来てちょっと、おい!ってなったけどねw


いやー楽しかった。
オープニングから超かっこいい。
123めっちゃ好き。123からの摩天楼とかそれだけでぐぁーって行くよね!
もちろんアルバムもばっちり聞き込んでありましたので全曲楽しめました。
問題は誰を見るか…
18列だったけどすごく見やすくて、背の高い人もおらず、お隣も女子で大人しくて
いい感じに参戦できたんですけど、誰を見るか!
一人を追ってないときょろきょろしすぎて集中できないっていうことに気がつきました。
とりあえずゼロズレの位置に来た子を、とか見てるとめまぐるしく立ち位置が変わるから難しいw
なので、ゼロズレからのその子、っていう感じで追ってた。万遍なくみたよ
でもやっぱ目が行くのは鞘師と石田、それからフクちゃん。
さゆれなは結構な割合で見てたからね。
色んなところで言われてるけど、フクちゃんの成長ハンパない。
歌、表情、ダンス。レベルアップしすぎてて、時にはトリハダでした。
笑って!YOUではだーさんの歌声の安定感に驚いたり。
夏ハロまではまだなんか不安定というか「頑張れ、だーさん!」って
祈ってた部分あったけど、もう自信持って歌ってる感がありました。
地球が泣いているとか得意分野のダンスなんかなー?
バッキバキですごい気持ちよさそうに踊ってた。あんな華奢やのに
疲れ知らずで、顔もニパッ!分かりやすいほどに口をあけて楽しそうに!
あれってチアで培ったものでしょうね…いいわぁ
あとあと、まーちゃんのセンスのよさ。
もともと『持ってる』ものがキラキラしてきた。すっごい楽しそう。
まーちゃんも体力あるよね。

この日は途中からさゆが足つって、端っこで上半身だけで踊ってる曲が結構続いたんやけど
他のメンバー達は少しも動揺を見せず、臨機応変にパフォーマンスしてた。
印象に残ってたのは右サイドで踊らず歌ってたさゆの立ち位置を確認しながら
生田、まーちゃんがかぶらないように自分の位置をずらして踊ってたこと
MCでも本来はその場所じゃない(と思われる)さゆを自然と、動かなくても大丈夫な場所に入れたり(気遣いすぎてまーちゃんがちょっとバタバタしてたのがまーちゃんらしくてよかったw)
うわ、910期すげーじゃん成長したじゃん!って感動でした。


でもこうゆうのって910期をデビューから笑顔も出せないくらいの時から知ってるから思うのであって、そんな時代全然知らない人がこういう感想見たら「それくらいできて当たり前でしょ」って思うんだろうな。
それはそれでいい。だって当たり前の事が出来てんだから、ね
まぁ、何がいいたいかといいますと。ライブの感想もアクシデントからの感動の捉え方も、人それぞれあって、丁度成り立ってるってわけです。
よくわかんないことになっちゃったけどw


愛佳が卒業してもやっぱりモーニング娘。は楽しい。
そのグループそのものが好き、曲が好き。
だからこの子っていう推しメンがいなくても楽しめるんだな。
推しが卒業したら終わり、って思わず娘。を楽しんでほしいな、と思った強この頃でした。

次は25日の神戸!!!刈谷では諸事情によりグッズが全然買えなかったので
神戸ではとんでもないくらい買おうと思います(やめろw
欲しいものを単純計算すると2万くらいになりそうですwww怖ッwww


神戸の前に、ガキさんのディードリッヒ。
11月はヲタ活動がたくさんあって嬉しいぜw